....2017年も大物狙いで釣行します....



 ●  伊豆諸島 神津島 長ン根   2017.11.12

 荒れる日が多い神津島ですが,ようやく長ン根に乗ることができました。潮は,終日,激流が差していて,本命の場所では,
竿が出せない状況でした。そこで,流れが反転する大根側で竿を出しました。すると,数投目に,52cmの本石を釣ることが
できました。
 その後は,ワサを2枚。釣ることができました。
 これで,今年の釣果は,石物23枚,石物は通算で,計1,023枚となりました。

石鯛 52cm

 ●  伊豆半島 入間 タタミ根 本場   2017.10.18
          
 北東の風が強く,そのような状況でも竿が出せる入間に釣行し,タタミ根の本場に乗ることができました。潮は,終日,下り潮が入っていて,よい感じだったのですが,ワサが3枚でした。でも,楽しい一日を過ごすことができました。
 これで,今年の釣果は,石物20枚,石物は通算で,計1,020枚となりました。

3枚目

 ●  伊豆諸島 神津島 金長鼻   2017.10.9
          
 秋磯の真っ最中,神津島へ釣行し,金長鼻の磯に乗りました。先端は,根係が多く,苦労しましたが,40cm前後のワサを8枚,釣ることができました。
 今年は,黒潮の大蛇行の影響で,青物が回っておらず,全く釣れていません。
青物は,来年までお預けになりそうです。
 これで,今年の釣果は,石物17枚,石物は通算で,計1,017枚となりました。

8枚の釣果

 ●  伊豆・銭洲群礁 外ヒラッタイ   2017.6.15
          
 大型クチジロを狙って,銭洲へ釣行し,外ヒラッタイに乗ることができました。潮は,朝は,エビ根方向から速い潮が入っていました。魚は,小型のイシガキダイがうようよいる状態で,エサのガンガゼ,マガニ,モクズガニなど,あっという間に取られてしまう状況でした。針は,大型を狙っているので20号を使っていたので,竿に反応は出るのですが,舞い込みません。それでも,ようやく中型がかかり,4枚,釣ることができました。しかし,大型は出ませんでした。エビ根では,5kgのクチジロが上がっていました。
 これで,今年の釣果は,石物9枚,青物0本,石物は通算で,計1,009枚となりました。 

4枚の釣果


 ●  伊豆諸島 神津島 長ン根   2017.5.19
          
 春磯の真っ最中,神津島へ釣行し,オンバセ群島の長ン根に乗ることができました。潮は,真正面から当たる良い潮が入っていました。針は,1発大物を狙って,18号と20号を使いました。しかし,小型や中型のワサが多く,42cm前後のワサガ5枚,釣れましたが,大型は気配がありませんでした。

 次回は,外国へ長期遠征するため,10月になります。

5枚の釣果

●  伊豆諸島 神津島   2017.4.23  沖の砂糖崎
                2017.4.24  オンバセ カツオアサラ
                2017.4.25  ニ八 本場

 大阪の仲間と神津島に3日間,釣行しました。釣り人は多かったのですが,水温が低く,当たりも小さな当たりがあるだけでした。

 次回は,5月の中旬に計画をしています。ご期待ください。  

神津島 オンバセ群島 カツオアサラ




E−mail